年子姉妹ママのまいにち

年子姉妹(2015.09&2016.12)育児中✴︎

ママバッグとその中身❤️

妊娠中、ママバッグ何買おうかなー!と思ってました。結局何も買わなかった気がするのですが、、、実際2年子育てして言えることは、子供の成長具合によって使い勝手のいいカバンは変化する!!!ということ。 子供が歩く前、歩くようになってから、ミルクを…

買ってよかった!長く遊んでいるおもちゃ🤖

子供のおもちゃってたくさん種類が有るし、どれを買ったらいいのか迷いますよね。 子供が居ない方でも、親戚のお子さんやお友達の子供にプレゼントをする場面も多いかと思います。そんなときに少しでもお役にたてればと思い、現在2歳3ヶ月になるうちの娘が長…

冬場のボディケア〜最新版〜

すっかり寒くなりましたね! と、共にやってきました乾燥の季節!!! 毎年冬は子供たちをいかに乾燥から守るかで必死です。 長女が産まれて二年。肌があまり強くない長女のために試したボディケア用品は数知れず、、、、 そんな我が家の冬場の乾燥対策がや…

年子のベビーカー事情

ベビーカー。うちはまさかの3台持ちです笑 もちろん最初から3台あったわけではなく、必要に応じて買い足していった感じです。 まず最初に出産前に購入したのがストッケのスクート2 ストッケ スクート2 ベーシックキット ブラックメラーンジ 出版社/メーカー:…

我が家のオムツ事情

我が家の2歳2ヶ月と11ヶ月の娘たち。まだ2人ともオムツです。(上の子はゆるーくゆるーくトイトレしたり、、、) オムツは出産してからパンツタイプにするまではパンパースを使っていました! パンパース オムツ テープ はじめての肌へのいちばん 新生児(5kg…

熱性痙攣について。

✳︎今回の記事は写真もなく文ばっかりで読みにくいかもしれませんが、ぜひたくさんの人に知ってもらいたいので、どうぞ読んでいただけたら嬉しいです。また医療関係者でもなんでもないので間違いがあればどうぞ教えていただければ嬉しいですし、お手柔らかに…

スキンケアについて

急に寒くなりましたね そんな今日は子供達のスキンケアについて書いてみようと思います! まず、赤ちゃんのスキンケアについて書いた本でとってもオススメの本があるので紹介させてください これが最新 赤ちゃんのスキンケアがよくわかる本 (主婦の友生活シ…

赤ちゃんづれ新幹線について🚄

関西から関東に引っ越して半年が経ちました! 家探しの頃から新幹線に乗る機会が何度もあった我が家。 今回は赤ちゃん連れの新幹線について書きたいと思います! まず、赤ちゃん連れに絶対おすすめなのが11号車、12号車です。 この2つの車両の間には多目的…

赤ちゃん連れにオススメのホテル🏨

赤ちゃんを連れてのホテル探し。大人だけで泊まる時と選ぶ基準がかなり変わりますよね。 そこで今日は私たち家族が関西に帰省した時に使用してるオススメのホテルを紹介したいと思います! 赤ちゃん連れの時に重視する2つのポイントが ①フローリングで靴を…

絵本選びについて

こんにちは! 今日は絵本選びについて書きたいと思います。 上の子が生まれた時、本好きに育ってほしいなと思った私。自分自身本が好きだし、絵本も大好きでした。 ですが、、、さぁと書店に行くと絵本、選択肢多過ぎ!!!しかも1冊1冊が割といいお値段。笑…

雨の日の過ごし方☔️

やっと下の子のお熱が下がったなーと思っても、今度は雨 家に1日いると、やっぱり上の子は飽きちゃいますよね そんなときにうちでよく遊ぶのは ねんど&お絵かき! 当たり前すぎてごめんなさい笑 まずはお絵かき。 100均のお絵かき帳とこのクレヨンで遊んでま…

下の子がお熱😭熱のために備えてるもの

お盆前に上の子が手足口病になり、そのまま下の子にうつり、私が風邪をひいて、治ったーと思ったその夜に下の子がお熱出しました 二児の母、休む暇なしですね でも何回か子供の熱を経験して、最初の頃よりはまだ用意してるもので乗り切れたらすることが多く…

1歳と0歳連れグアム旅行!〜ホテル編〜

今回宿泊したのは、ヒルトングアムリゾート&スパ グアムの中心地タモン地区ですが、繁華街からは少し離れています。歩いて繁華街に行くのはかなり大変なので毎回移動はバスを利用していました! ヒルトングアムリゾート&スパは赤ちゃん連れにかなりオススメ…

1歳と0歳連れグアム旅行!〜準備編〜

1歳10ヶ月と7ヶ月の我が子を連れて、グアムに4泊5日で行って来ました❤️ とっても疲れたけど、いい思い出になりました!トップ画像もその時撮影したものです。 まずは準備編。 基本的な荷物は他のサイトでもよく出てくるので、今回持っていくのか悩んだものや…

初めまして

初めまして!ブログをご覧いただきありがとうございます。 簡単なプロフィールを、、、 横浜市の端っこで(この4月に大阪から引っ越してきました)1歳と0歳の年子姉妹のママをしています。 最近、周りのお友達に妊娠・出産ラッシュが来ていて、『色々教えて…