年子姉妹ママのまいにち

年子姉妹(2015.09&2016.12)育児中✴︎

1歳と0歳連れグアム旅行!〜ホテル編〜

今回宿泊したのは、ヒルトングアムリゾート&スパ

 

グアムの中心地タモン地区ですが、繁華街からは少し離れています。歩いて繁華街に行くのはかなり大変なので毎回移動はバスを利用していました!

 

ヒルトングアムリゾート&スパは赤ちゃん連れにかなりオススメのホテルです!

 

 

良かった点

①キッズルームがある

室内におもちゃがたくさんあるキッズルームがあります。スタッフなどは特に常駐していないので、ルームキーを差し込みキッズルームを利用する感じです。今回の旅行では私がスパを受けてる間主人にキッズルームで子供達を見ていてもらいました。

f:id:ssmm-09121202:20170808133313j:image

f:id:ssmm-09121202:20170808133317j:image思っていたよりもおもちゃもたくさんあり、楽しく遊べます❤️

 

②施設内(外)に子供が遊べる遊具がある

今回宿泊した時はちょうど工事中で遊ぶことはできませんでしたが、テニスコートの隣に公園の遊具のような施設がありました!小さい子供なら充分楽しめるような遊具でした。大人のスケジュールに合わせて行動し続けると、1歳や2歳くらいの子供ってストレスが溜まってぐずりますよね、、、そんな時に思いっきり遊べる施設があるのは本当に心強いです。

 

③日本人の小児科の先生が常駐している

今回利用することはありませんでしたが、ヒルトングアムには日本人の小児科の先生が常駐されているそうです。もちろん宿泊していなくても利用できますので、覚えていると安心ですね。

 

④キッズ用のプール、赤ちゃん向けのプールあり

これは他のホテルにもあるかもしれませんが、キッズ用の水深1.1mのがふたつ、赤ちゃんが遊べるような非常に浅いプールが1つありました。また、ちょっとしたウォータースライダーもあり、年齢制限や身長制限もないので1歳の上の子も大人が付き添って遊ぶことができました♪

滑り台が大好きな娘は大ハマりして5日間で50回くらい滑ったのではないでしょうか😅

 

悪かった点

①近くにコンビニがない

買い物に行った時に買っておけば不便することはなかったのですが、ホテルからちょっと行けばコンビニがある!とかではないので、何か夜中に緊急で必要なものがあったりしたらちょっと不便かな?と思いました。基本的には夜ご飯を食べに行った時にその日の夜飲む飲み物などは買って帰りましたので、私たちは特に不便とは思いませんでした。

✳︎ちなみに1階に24時間空いているカフェがありました。ドリンク、サラダ、サンドウィッチ、ケーキや菓子パン、アイスクリームなどが売ってました。

 f:id:ssmm-09121202:20170808133341j:image

ホテルのカフェで食べたアサイーボウル。6ドルくらいでした

 

 

②ランドリーの数が少ない!

2つの棟に別れているヒルトン。私たちが泊まったのは本館の方ですが、こちらは7階建なのに3、5、7階に1つしかランドリーがありませんでした!(しかも7階のランドリーは壊れていた)客室の数に対して圧倒的に少ない、、、、洗濯したくても使用中だったりして、何度も見に行かないと行けなかったりしました。泊数が少ない場合は洗濯しなくて済むように多めにお洋服を持って行ったほうが楽だと思います。

 

 

他は特に思いつかないかな、、、?

独身の時に友達と旅行するならもっと繁華街の近くのホテルにして夜中まで遊びたいと思ったかもしれませんが、赤ちゃん連れなのでそんなに無理もできませんし、今回はヒルトンでよかったなぁと思いました!

もう少し子供が大きくなったら、たくさんのアクティビティがあるPICも気になるなぁ!