年子姉妹ママのまいにち

年子姉妹(2015.09&2016.12)育児中✴︎

我が家のオムツ事情

我が家の2歳2ヶ月と11ヶ月の娘たち。まだ2人ともオムツです。(上の子はゆるーくゆるーくトイトレしたり、、、)

 

 

オムツは出産してからパンツタイプにするまではパンパースを使っていました!

 

 

パンパース オムツ テープ はじめての肌へのいちばん 新生児(5kgまで) 84枚

パンパース オムツ テープ はじめての肌へのいちばん 新生児(5kgまで) 84枚

 

 

 

 

パンパースを使っていた理由は、出産した病院がオムツはパンパースだったので。それだけです笑

今パンパースは色々お肌に優しいシリーズが出ているみたいですね!

 

 

そして、寝返りをマスターしハイハイするようになったくらいにパンツ式に。パンツ式はメリーズを愛用しています!

パンパースのパンツよりもメリーズの方が柔らかく履かせやすかったのでメリーズです。あまりたくさんのメーカーを比べたわけではありませんが、テープならパンパース。パンツならメリーズで落ち着いています。

 

メリーズパンツ Mサイズ(6~11kg) さらさらエアスルー 148枚 (74枚×2)

メリーズパンツ Mサイズ(6~11kg) さらさらエアスルー 148枚 (74枚×2)

 

 

 

 

オムツって失敗するとたくさん余ってしまうからあまり冒険できないですよね💦我が家もいつも同じメーカーで購入しています!継続して購入しようと決意するのは漏れが少ない商品のように感じます。体型によって合うメーカーが変わってくるようなので、比較サイトなどを見てみるのもオススメです!

 

また、我が家はアマゾンファミリーに加入してオムツは定期お届け便にしています!アマゾンファミリーに加入すると、いつでもお尻拭きやオムツが15%オフになる上に、最低1ヶ月に1回オムツを届けてくれますので買い忘れの心配もありません!

f:id:ssmm-09121202:20171123122243p:image

↑我が家が定期お届け便にしているメリーズのMパンツです。普通に購入すると1枚あたり22円ですが、定期お届け便なら1枚19円です。

アマゾンでは一枚あたりのオムツの値段も比較できるのも利点です。

f:id:ssmm-09121202:20171123122400p:image

↑定期お届け便の頻度は1〜6ヶ月の間で変更できます!

 

ただし、定期お届け便はサイズ変更ができないのでサイズ変更したい場合は一度定期お届け便を解約して、また新しいサイズで契約する必要があります!普段のアマゾンの購入と大して変わらないのですが、サイズ変更を忘れてしまうと必要ないサイズのオムツがどーんと届くことになってしまうので注意しましょう!

 

(私も一度解約を忘れてしまい、小さいサイズのオムツがドーンと届きました、、、返品しましたが送料がかなりかかってしまったので気をつけてください!そこにさえ気をつければとても便利ですよ!)

 

また、アマゾンファミリーに加入すると、最初の1年は実質無料でプライム会員になれます!何故ならファミリー会員には3900円分のクーポンが配布されるからです(ただし子ども用品など使えるものは決まってます。我が家はオムツの購入に使用しました。)アマゾンプライム会員になれば映画なども見放題で、キッズ向けのアニメもかなり充実してるので、とても重宝しています。プライムなら必要なものが次の日に届くし、本当にオススメです! 

 

 

 

話を戻して、、、オムツ関係の用品についてです。

お尻拭きは新生児の頃からムーニーを愛用しています。

 

ムーニー おしりふき やわらか素材 純水99% 詰替 640枚(80枚×8)

ムーニー おしりふき やわらか素材 純水99% 詰替 640枚(80枚×8)

 

 

この3分の1くらいのお値段のお尻拭きもありますが、薄くて沢山必要になる上に取り出しにくいので少し高くてもムーニーを使っています。その方がストレスフリーなので。

 

そして寒くなってくると、コンビのお尻拭きウォーマーを使用して温めて使っています。

 

 

 

お尻拭きウォーマーは必要!とか必要ない!とか意見が別れがちですが私はあってよかった商品の1つです。

お尻拭きが冷たいと赤ちゃんもヒヤッとして嫌かなぁと思いますし、何より温かいとウンチが良く取れます💩

電気代もそんなにかからずうちでは重宝しています!

 

おまけに、母乳パッドもムーニーを愛用しています!

 

 

吸収もよくてシールもぴったりとブラにくっついてくれるので、寝てる間に剥がれて母乳でパジャマがビチョビチョ😭なんて事態も防いでくれます!母乳パッドはかなり色々試したのですがムーニーが一番でした❤️