年子姉妹ママのまいにち

年子姉妹(2015.09&2016.12)育児中✴︎

冬場のボディケア〜最新版〜

すっかり寒くなりましたね!

と、共にやってきました乾燥の季節!!!

 

毎年冬は子供たちをいかに乾燥から守るかで必死です。

 

長女が産まれて二年。肌があまり強くない長女のために試したボディケア用品は数知れず、、、、

 

そんな我が家の冬場の乾燥対策がやっと!!決まりつつ有るので紹介したいと思います!

 

まず入浴剤。

 

キュレル 入浴剤 本体 420ml

キュレル 入浴剤 本体 420ml

 

 こちらのキュレルの入浴剤を使用しています!

以前安い入浴剤(ウ●モア)を使用したところ全身に湿疹が出たので、ちょっとお高いけど敏感肌用を歌っているキュレルに変更したところ荒れる事もなく良い感じです。

 

こちらの入浴剤、大人と一緒にお風呂に入れるようになったら使用できるようなのでおすすめです!

 

 

そしてお風呂をあがる前には

 

ヴェレダ カレンドラベビーオイル 200ml

ヴェレダ カレンドラベビーオイル 200ml

 

 こちらのベビーオイルを全身に塗ってからバスタオルでポンポンと優しく水気を拭き取ります。(面倒なのでよほど乾燥がひどい時にしかしてません、、、w)

 

 

そしてボディクリーム!!!

数多のボディクリームを試し続けて2年!やっと使い続けようと思えるものに巡り会いました!

 

 

パックスベビー ボディークリーム 50g

パックスベビー ボディークリーム 50g

 

 それがこのパックスベビー ボディークリーム!!!!

アマゾンでベビークリームを探していたら一番上に出て来たので何となくレビューをチェックしていたら、評価が高くて!何よりアトピーに困っている人で愛用されている方が多かったので、何となく敏感肌でもオッケーなのかな?と安心感が有りました。

とりあえずお試しに小さいサイズを購入。

 

これいい!!!!

無香料で、しっとり。そして新しいクリームなどを試すと発疹ができる娘が何ともない!結構しっとり目なので夏は使えなさそうですが、今後もリピートします!

何より近所の薬局でも購入できるのがいいですよね。

 

このクリーム本当におすすめです!

 

そしてそんなお肌が弱い長女。最近は肌の調子が悪いとおむつを履いていた部分が真っ赤に湿疹出てしまう事が度々おきました。(冬前までずっと同じメーカーのものを使っていて何ともなかったのに)

そこでおむつも肌に優しそうなこちらに変更しました

 

パンパース オムツ パンツ 肌へのいちばん L(9~14kg) 46枚

パンパース オムツ パンツ 肌へのいちばん L(9~14kg) 46枚

 

 パンパースの肌への一番シリーズ

 

今のところ、こちらのおむつに変更してから肌荒れは起こっていません。

お肌の弱いお子さんには是非使ってみてください!

 

では!