年子姉妹ママのまいにち

年子姉妹(2015.09&2016.12)育児中✴︎

買ってよかった!長く遊んでいるおもちゃ🤖

子供のおもちゃってたくさん種類が有るし、どれを買ったらいいのか迷いますよね。

 

子供が居ない方でも、親戚のお子さんやお友達の子供にプレゼントをする場面も多いかと思います。そんなときに少しでもお役にたてればと思い、現在2歳3ヶ月になるうちの娘が長く遊んでいる買ってよかったおもちゃを紹介したいと思います。

 

1、Dーbike

 

長女が最もお気に入りなのはこのD-bikeという三輪車です。

我が家では室内用にしているのですが、毎日狭い家の中を走り回っていますw

f:id:ssmm-09121202:20180111004500j:image

 

長女の一歳の誕生日に私の妹からプレゼントしてもらったのですが、もらった当時はまだまだ上手く乗る事ができず、1歳半頃から上手く乗れるようになり、それ以降は遊ばない日はないくらいのお気に入りです!

 

これは本当に買って(正確にはもらってw)よかったなぁと思います!

 f:id:ssmm-09121202:20180111004515j:image

こちらは2歳前に購入したストライダーです!D-bikeはたしかストライダーの一歳向けだったはず🤔まだストライダーは練習中ですが、三輪車のおかげでやり方は最初からわかっている感じでした🙌

 

2、室内用ジャングルジム

こちらは次女を妊娠中思ったように公園で遊ばせてあげれなかった頃に、少しでもストレス発散になればと思い購入しました。

1畳程度の広さが有れば設置可能で、どうしてもしまいたい時はたためる(でも畳むの結構力が必要で大変なので、遊ぶときだけ出して普段はしまっておきたい!という考えはおすすめしません。)ので思ってる程場所を取りません。今では姉妹で仲良く遊んでいます!

今でも雨の日に体を動かすのに活躍中です。

何よりお友達が来ると家の中のジャングルジムと滑り台に興奮してくれる子が多いです!

 f:id:ssmm-09121202:20180111005050j:image

 ✴︎実家のリビングに置いた感じです。

 

 

3 アンパンマン おしゃべりいっぱい!ことばずかん Super DX

 

こちらは2歳の誕生日に私の両親から送ってもらいました。簡単に説明すると図鑑にペンが付いていて、そのペンで図鑑の気になる部分をタッチすると単語をしゃべってくれる!というものです。

f:id:ssmm-09121202:20180111005442j:image

動物や野菜。日常生活で使用するものから数字やひらがな、二語文までしゃべるのですごいです!

f:id:ssmm-09121202:20180111005142j:image

2歳の娘は、音楽が出るページをひたすらタッチしてはペンをマイク代わりに使用しているので意味が分かっているのか不明ですがw内容的に幼稚園くらいまで長く遊べそうなのでおすすめしたいと思います!

 

 

4、レゴデュプロ みどりのコンテナスーパーデラックス

 

レゴ (LEGO) デュプロ みどりのコンテナスーパーデラックス 10580

レゴ (LEGO) デュプロ みどりのコンテナスーパーデラックス 10580

 

こちらは去年のクリスマスのサンタさんからのプレゼントです。 

レゴデュプロとは1歳半から5歳までを対象としたレゴの大きい版です!

f:id:ssmm-09121202:20180111005157j:image

児童館に行ったときにレゴをひたすら高く積んで遊んでいたのでプレゼントしてみました。結果毎日遊んでいます!

基本的にはお家のまねをしたり、ママ飛行機つくってー!と頼んで来たり。。。ママの発想力も問われますねw

f:id:ssmm-09121202:20180111005516j:image

アンパンマンのベッド、机、椅子を作ってみましたw

またお片づけも簡単にできるのでその点もおすすめです!

 

 

レゴ (LEGO) デュプロ ディズニー ミニーのおみせ 10844

レゴ (LEGO) デュプロ ディズニー ミニーのおみせ 10844

 

 購入時、こちらのお店と迷ったのですがお店をプレゼントしたら自由な発想で組み立てるというレゴのいい面が活かされなくなりそう、、、と思いあえて基本セットにしてみました。

結果楽しく自由に遊んでくれているので良かったです。また何かの機会におみせやお家もプレゼントしてあげたいなと思います!

 

レゴ(LEGO)デュプロ デュプロ(R)のまち

レゴ(LEGO)デュプロ デュプロ(R)のまち"たのしいおうち" 10835

 

 これも結構迷いましたwいつか買ってあげたいなぁ。。。

 

 

 

5、番外編 おしゃべりするわんちゃんのぬいぐるみ

このわんちゃん、PLAZAで良く売っていて、うちの子も持っているのですがまぁ大好きで!

言った事を繰り返すだけのぬいぐるみなんて、どこに需要があんの?

なんて思っていたのですがもうびっくりするくらい小さい子にウケるんです!

お値段も高くないので、ちょっとしたプレゼントにもおすすめです!

(ただし電池の消耗が驚く程早く、電源をオンにしたままだと2時間で切れますw)

 

 

以上我が家の買ってよかったおもちゃでした!

他にもたくさんおもちゃ持ってるのでまた記事にしますね!